元モーニング娘の吉澤ひとみがなんと飲酒でひき逃げ運転をしたことで逮捕されました。仕事場へ行く途中、赤信号を無視したことにより、歩行者をひいて、そのまま止まらず走り去った、しかも体内にアルコールが残ったまま運転をしていたことから、この問題はかなり長引きそうです。

そのときに、乗っていた吉澤ひとみの愛車の車種やナンバーの秘密について今回は徹底調査しました。

興味がある方はぜひ読み進めていただけたら幸いです。

スポンサーリンク

吉澤ひとみは大の車好き?カスタム大好き?

吉澤ひとみは車が大好きなことで知られています。車をいじるのが好きみたいで、カスタム化するのが趣味のようです。まぁ、お気持ちはわかります。自分も車をいじってましたし、カスタムとなると、自分の付けたいものが付けられますからね。

個人的な意見かもしれませんが純正ってなんだか物足りないときがあります。ホイールとかエアロとかですね。カスタムパーツを付けるとかっこいいじゃないですか。そういう男っぽい性格があるのも吉澤ひとみの魅力だったのかもしれません。

今回事故を起こした当時の車のナンバー1122の特別な意味とは?

吉澤ひとみのように車をいじるのが好きな人や単に車好きな人の特徴として、必ずと言っていいほど当てはまるのが、ナンバープレートを希望ナンバーにすることです。

たとえば、ミニクーパーという車種を乗る人の多くは、3298(みにくーぱー)にすることが当たり前になっています。まぁ、ミニクーパーを乗っている人が車好きというわけではないのですが、中にはそういう人たちが結構いるということです。

このようにドライバーが付けたいナンバープレートを付けられるのが希望番号申込サービスです。

吉澤ひとみも希望ナンバーにしていました。今回事故を起こした時の車のナンバーは1122でした。つまり1122は”いい夫婦”ということになります。じつは、吉澤ひとみは以下のように2015年11月22日に入籍していました。なので、夫婦共用の愛車だったのかもしれないですね。

元「モーニング娘。」でタレントの吉澤ひとみ(30)が「いい夫婦の日」の22日、婚約中だったIT企業経営の男性(39)と入籍したことを所属事務所を通じてファクスで発表した。9月に婚約を発表していた。

このように思い入れのある車で事故になってしまったことに吉澤ひとみ本人はどのように感じているのでしょうか?

こういう夫婦思い入れの車で事故になったことが、離婚の予兆じゃなければいいのですが・・・

吉田美和は性格が悪くて発達障害だった?兄弟が明かした再婚理由とは?

吉澤ひとみが事故当時、乗っていた高級車の車種は?

吉澤ひとみがひき逃げ事故を起こした当時に乗っていた車の車種はトヨタのアルファードです。

スポンサーリンク

いわずとしれた高級ワゴンですね。しかも黒をベースとした枠にゴールドのエンブレムということもあり、さらに独特なフロントフォグランプからトヨタの公式サイトによると、2016年7月に発売されたS“Aパッケージ・TYPE BLACK”(2WD)<オプション装着車>という特別仕様車で間違いないでしょう。

アルファードには10系、20系、30系の3種類があるのですが、その中で最も最新な30系にあたります。

お値段はなんと392~451万円になります。

やっぱり高いですね。
さすが元アイドルといったところでしょうか?

いや、旦那さんがIT企業の社長ということなので、ちょっとしたポケットマネーで買われた車なのかもしれません。普通に生活していれば、何不自由ない人生なのに、なぜこんなことに・・・。

アルファードには2wdと4wdの2種類があり、排気量は2.5リットルまたは3.5リットルです。これだけ馬力がある車でスピードを出して赤信号を突っ切るのは危険極まりないですね。動画を見た限りの体感スピードとしては時速50~60キロ近く出ていたんじゃないでしょうか。

アルファードのフロント部分はもうバンパーが外れかかっていますし、フロントグリルも破損していると思われ、衝撃度の度合いから、よく被害者の方も無事だったなと思います。本当に不幸中の幸いでしたね。

今回のアルファードの修理費用は50~100万円ほどすると言われています。車の傷はポケットマネーで治ったとしても被害者の心の傷は簡単に癒えるものではありません。吉澤ひとみには改心していただき、謝罪してほしいですね。

吉澤ひとみの愛車アルファードの事故の影響で思わぬところに波及も!?

じつは、このようにひき逃げ事故当時にピックアップされた吉澤ひとみの愛車がアルファードの30系とわかったことで、”だからアルファードの30系に乗っている人はだめなんだよ”みたいなレッテルを貼りたがる人がいるんじゃないかという不安を抱えているドライバーがいます。

アルファード(AYH30W Executive Lounge)の吉澤ひとみ・車は悪くないに関するカスタム事例

まるで”これだからゆとりは~~”みたいな扱いを受けるんじゃないかということですね。

まぁ、ここぞとばかりにそのようにレッテルを貼る人達はいるかもしれませんが、いちいち気にしてられないですし、そういうレッテルを貼ってくる人達はスルーするに限るでしょう。

GLAY TERUが嫁・亜美と再婚するまでのなれそめは?

まとめ

いかがでしたか。ここまでのポイントをまとめてみたいと思います。

吉澤ひとみの愛車の名前はアルファードで392~451万円くらいする高級車だった。しかもS“Aパッケージ・TYPE BLACK”(2WD)<オプション装着車>という特別仕様車だった。

吉澤ひとみの愛車のナンバー1122の秘密は、夫婦の入籍日を希望ナンバーにしたものだった。

以上になります。ここまでお読みいただきまして有難うございました。

スポンサーリンク