美人で気さくな性格が人気を集めている女優の北川景子ですが、あまりご自身の実家の話は語られていません。

そんな北川景子に今、『父親は三菱重工の重役』とか『父親は医者』というような噂が飛び交っています。

この噂はどちらが正しいのでしょうか?

スポンサーリンク

はたまた、どちらもガセネタなのでしょうか??

ここでは、北川景子の父親についてや、北川景子の実家暮らし時代について詳しく探っていきたいと思います。

北川景子について興味がある方はぜひ、続きを読み進めていってください。

北川景子の高校時代の様子とは?学校はどこ?偏差値は?高校時代から美しかったの?

北川景子の出身高校は、大阪女学院高校です。

専攻は普通科理系で、偏差値はなんと69だといいます。

かなり高いですね。

綺麗なだけではなく頭もいいとは、なんとも世の中は不平等ですね。

最近ではインターネットやSNSが発達しているため、芸能人の卒業アルバム写真も出回っています。

その中には北川景子の卒業アルバムも当然あるわけですが…

この頃から美しかったことは誰の目にも明らかです。

今と変わらないはっきりとした目鼻立ちに、幼さが残る可愛らしい笑顔です。

また、輪郭は今よりもふくよかにも見えます。

現在、テレビで活躍してからの北川景子は、常に美しいスタイルを保ち続けています。

かなりの努力をしているのですね。

ちなみに、北川景子の卒業アルバムの写真が出回っているのはクラーク記念国際高校だと思われます。

というのも、北川景子は高校3年の年に大阪女学院高校からクラーク記念国際高校の通信制に編入をしているからです。

とはいえ、同級生や実家の近所の人の話を聞いても北川景子は、現在と変わらぬ気さくでさっぱりとした性格だったそう。

普通ならピリピリとしていて転校なんてしたくないようなこの時期でも、北川景子ならなんの問題もなかったでしょう。

大阪女学院高校では、友人も多く現在も続く交友関係もあるといいます。

北川景子が多くの人から好かれる理由は、綺麗なこともありますが、やはり性格まで良いという心の綺麗さもあるのですね。

小泉進次郎は学歴詐称!?本当は学力が低い?うますぎる演説のコツとは?

北川景子の父親は大物!?三菱重工の重役?今まで語られなかった理由は?

タレントで歌手のDAIGOと結婚をした北川景子ですが、DAIGOというと祖父が内閣総理大臣だった竹下登氏であることは有名ですよね。

ということは、DAIGOの家柄はかなり高いものと考えられます。

そんな家系に、綺麗で有名とはいえ一般家庭の娘である北川景子が入れたことに疑問を持つ人も多かったと思います。

その疑問に対する答えが出たのは最近のこと。

なんと、北川景子の父親はかの有名な三菱重工の重役だというのです。

具体的にいうと、今年の人事異動で防衛・宇宙セグメントの副セグメント長兼企画管理部長になったそうです。

難しくて分かりにくいですが、要は大企業の部長クラスの人材ということです。

さらに、毎年のように昇格している北川景子の父親は、いずれは三菱重工を背負って立つような人材になると噂されています。

そんな自慢の父を持つ北川景子が、今まで父親の存在や職業を明かさなかったのは、やはり自分自身のことを視聴者の方に見てもらって評価されたかったからだそう。

夫のDAIGOも同じようなことを言っていましたね。

DAIGOは、『総理大臣だったのはおじいちゃんであって、僕はただのバンドのボーカルだ』と語っていました。

2人とも、できることなら凄い経歴を持つ祖父や父親の存在は明かさないで、自分の力で芸能界を生き抜きたいと思っていたのですね。

DAIGOと北川景子はプロ意識や考え方の価値観が似ているからこそ、仲の良い夫婦でいられるのでしょう。

小泉進次郎は結婚してる?結婚相手の条件は美女って本当?彼女は復興庁職員?

北川景子の父親が医者との噂の真相は?噂の発端は?

北川景子の父親は、前述のように三菱重工の重役であることは明らかになっています。

しかし、北川景子と検索をすると【父親】というワードと共に【医者】という言葉も出てきます。

なぜ、北川景子の父親は医者であるかのような検索ワードが生まれたのでしょうか?

そのきっかけは、北川景子の実家は病院であるという噂から始まりました。

というのも、北川景子の祖父は実際に医者として活躍しているとのこと。

その事実が、『実家は病院』ということにつながり、噂に尾ひれ背びれがついて『父親が医者』という話に変わってしまったのでしょう。

たしかに、個人病院は息子や娘が代々継ぐ傾向は強いですし、親が医者なら子供も医者になるという家系も少なくはないですからね。

この噂は、情報が入り混じってしまって生まれたガセネタだと考えられます。

スポンサーリンク

現在は三菱重工に勤務している北川景子の父親も、開業医を営んでいる父親の病院を継ぐ気はないといっています。

そして、北川景子の祖父も自分の代で終わっても問題ないと語っていました。

自分の考えを押し付けずに、それぞれの子どもを思いやる気持ちを大切にする考えが強い家系なのですね。

だからこそ、北川景子も天真爛漫で美しくもあり可愛らしく優しい性格の持ち主なのでしょう。

北川景子はどんな子供時代を送っていた?姉妹や弟はいるの?詳しい家族構成とは?

北川景子の家族構成は、両親と姉弟の5人家族です。

前述でも話したとおり、三菱重工の重役である父親と主婦の母親の間に生まれた北川景子は、幼い頃から活発で何事に対しても積極的な性格をしていたといいます。

また、詳しい情報がほとんどないですが、姉と弟の存在があることは自身が語っています。

幼い頃には、この弟と一緒に木に登って落ちたり、毎日泥だらけになりながら暗くなるまで遊んでいたりしたそうです。

ただし、おそらく一般人である姉と弟には、自分が女優であることで迷惑や不便をかけたくないという思いがあるようで、顔や名前などの情報は伏せているようですね。

ネットの中では北川景子の弟や姉の写真がよく出回っていますが、おそらくほとんどはガセネタでしょう。

伏せておきたいという北川景子本人の気持ちを大切にして、あまり詮索しないであげたいところですね。

さらに、北川景子は高校時代は祖父と同じ医者になることを目指していたといいます。

偏差値が70近くもある大阪女学院高校に在籍していたのも納得がいきますね。

祖父の病院を継ごうとしていたのか、はたまた自ら開業をしようとしていたのか大きな病院で働こうとしていたのか…

詳しいことはわかってはいませんが、医者になるために中学時代から大阪女学院高校を目指して勉強してきたことは確かなようです。

中学生の頃から、医者を目指すなんてよほど強い志を持っていたのですね。

現在は違う職業として活躍をしていますが、その頃の経験や知識はおそらく今でも活かされているのでしょうね。

小泉純一郎の家系図がえげつない!?エスエス製薬との関係は?名言とは?

北川景子の家系図は?親戚には高畑淳子?家系内に他の芸能人はいるの?

北川景子の家系図の中には、まず大物としてDAIGOの祖父である竹下登元総理がいますね。

この方は、北川景子とDAIGOが結婚したことによって家系図に加わった人物です。

また、なんと北川景子の親戚には大物女優である高畑淳子の名前もあるとか。

具体的には、高畑淳子と北川景子の母親がはとこにあたるようで、北川景子からみると高畑淳子は【はとこおば】という位置になります。

かなり遠い親戚のようには思いますが、もしかすると冠婚葬祭や親戚の集まりでは顔を合わせることもあるのかもしれませんね。

また、DAIGOの姉はペンネームが影木栄貴さんという人気漫画家だそうです。

さらに、DAIGO側の親戚には小沢一郎や竹下亘などもいるようで…

北川景子は、DAIGOと結婚をしたことでかなり政界との家系的なつながりができたようですね。

北川景子にとっては、今までは全く関わることがなかったような大物たちとの席もたくさんあって戸惑うことでしょう。

ですが、そんな北川景子を優しいサポートするDAIGOの姿を見ると、視聴者も安心して温かい目で応援することができますよね。

まとめ

いかがでしたか?

ここで、北川景子の父親についての情報や育った環境などについて、簡単にまとめていきたいと思います。

・北川景子の父親は、三菱重工の重役。現在でも部長クラスの地位だが、毎年のように昇格していることから、いずれは三菱重工のかなりのお偉いさんになることは想像に難くない。

・北川景子の父親が医者であるという噂はガセネタ。実際には祖父が開業医を営んでいる。実家が病院をやっているという話が、人を伝うたびに変わっていってしまったのだと考えられる。

・北川景子の家系図の中には、はとこおばの位置に高畑淳子がいる。また、DAIGOと結婚をしたことで、DAIGOの祖父である竹下登元総理を始めとする政界の大物との繋がりが増えた。

・北川景子は元々は医者を目指すほど頭が良かった。当時通っていた大阪女学院高校も偏差値70というかなり優秀な高校であった。高校2年でスカウトされてから仕事が忙しくなりクラーク記念国際高校に編入をしたが、そうでなかったら医者になっていた可能性もあるだろう。

・北川景子にはあまり公にはされていない姉と弟がいる。本人が兄弟については隠そうとしている意図があるため、ネットなどで出回っている北川景子の弟や姉の写真は、おそらくガセネタだと考えられる。

以上になります。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク