浮気,慰謝料,相場

水曜ドラマ「世界一難しい恋」から学ぶ恋愛できない原因6種類と解決法

世界一難しい恋が2016年4月水曜夜10時に日テレではじまります。

 

 

34歳なのに恋愛経験ゼロ。
ただ、有名ホテル「鮫島ホテルズ」の代表取締役社長で
年収はものすごい額の鮫島零治を大野智が演じます。

 

お金があってイケメンなのになんでこの人モテないんだろう・・・

 

それにはとても深いわけがありました。

 

 

鮫島零治は自分大好きでしかも自己中そして極めつけは他人にとっても厳しい。

まるで自己愛性パーソナリティ障害といってもいいほど
とても性格的に変わっている人だからです。

 

でも、こういった性格的にちょっと風変わりで周りがドン引きしてしまいそうな人は
実際にリアルでもモテない
ですよね。

 

職場にも同僚のミスに対して必要以上に厳しいけど自分のミスとなると激甘な方はいます。
そういった人を見ると
とにかく関わりたくないといったイメージになるかと思います。

 

やはり女性からみて魅力的な男性は周囲に対しても
面白くて優しい一面も兼ね備えていないとダメ
なわけです。

 

と、ここまではドラマの話ですが、
あなたはリアルの恋愛では順調でしょうか。ご結婚はされていますか?
もしまだ恋愛や結婚をしたことがない方は以下の内容が参考になると思います。

 

 

あなたは恋愛したことありますか?恋愛できない原因6種類と解決法


34歳で恋愛経験ゼロはいまの世の中珍しいことではありません。
最近では40歳でも50歳でも恋愛経験がないという男女はたくさんいます。

 

恋愛が出来ない理由はただモテないというわけではありません。
それには様々な複合要因が重なっているといわれています。
以下がその代表的な要因6種類です。

 

・出会いがない(職場の同僚はみな結婚している)
・対人恐怖症(過去に人間関係でトラウマあり)
・出不精(外出を嫌がる人、つまりひきこもり)
・恋人が欲しいけど、自分を好きになってくれる人がいない(外見や性格に難あり)
・経済的な余裕がない(デート代をかけるくらいなら貯金したほうがいい)
・家族の世話をしないといけない(親や兄弟の介護をしなければいけない)

 

・出会いがない場合または自分を好きになってくれる人がいない場合

 

出会いがないという方や
自分を好きになってくれる人がいないという方は

 

まだ、恋愛に真剣にチャレンジしたことがないということなので、
まずはネットで出会うことを意識したほうがよいかもしれません。

 

出会える分母が多ければ多いほど
あなたを好きになってくれる異性はできるもの
です。

 

芸能人があれだけモテるのも多くの人の目にとまり出会いが多いからです。

 

リア充な人でも多くが婚活サイトを利用しています。
私の知り合いも以下の婚活サイトで結婚することができました。

 

結婚を考えてなくてもお付き合いをすることから始めてみましょう。

 

婚活サイトをいまだに使ったことがない方は
まず無料登録して相手を探してみましょう。

 

 

・対人恐怖症(過去に人間関係でトラウマあり)や出不精

 

対人恐怖症はこれまでに出会った相手が悪かったのです。
そのせいで引きこもりになっている方も多いです。

 

ですが人には相性がありますので、
どんなにイケメンや美女でさえ
人間関係でトラブルがないことはありません。

 

むしろ、外見的に冴えなくても
人間関係でうまくいっている方も大勢います。

 

ですので自分にとって気の合う人だけを選んで
交流をするようにしていけばよい
と思います。

 

まずは異性の人と出会ってみるために先ほどの婚活サイトを
利用してみることからはじめてもよいかもしれません。

 

・経済的な余裕がない

 

働いたことがないという方は
まず、とにかくバイトやパートをすることから始めましょう。
介護職などは人手が少なくて困っている状況です。

 

仕事を選り好みしている場合ではありません。
とにかく働こうという熱意をみせれば採用してくれるはずです。

 

介護職を選ぶ方は結構人柄が良い方が多いので
職場での恋愛も出来る可能性が高くなります。
.
・家族の世話をしないといけない(親や兄弟の介護をしなければいけない)

 

最近では高齢社会と呼ばれているように
お年寄りの方が一段と増えている状況です。

 

親の面倒をみなければいけなくなり退職された方も相当います。
とても大変な状況の方が大勢います。

 

あなたがもし恋愛をする前に
親の面倒を見ることになってしまった場合でも
何か解決の糸口がないとはいいきれません。

 

とりあえず、お近くの地方自治体の窓口に
どのように行動していけばよいのかをアドバイスしてもらいましょう。